本日はER堺(夜間救急動物病院)で一緒に働いた獣医の先生と動物看護士さんの送別会がありました。残念ながらER堺は諸事情により閉鎖となってしまい、この度お二人とも新たな職場へ移られることとなりました。夜間救急病院というのは昼間の病院と違い、初めて診る重症の患者さんに対し迅速な対応が要求される、非常に緊張した職場で、私自身とても貴重な経験をさせていただきました。その反面、クリスマスの当直では、診察を終えた午前2時ごろからクリスマスパーティーxmasの真似事をしたり等、楽しい思い出もたくさんあります。今夜はER堺に携わったメンバー15名が集まって、懐かしい思い出話に花が咲き、2次会が終わったのは0時過ぎでした。また、いろいろ理由を考えて集まろうと思います。みなさんお疲れ様でした。

ER堺、最高でしたsign01