今朝6時ごろ、携帯電話に病院近くにすむワンちゃんの飼い主さんから電話がありました。『先生の病院がえらいこっちゃ!はよ来て!』。慌てて病院へ行くと、病院前の交差点で自動車同士の衝突事故があり、一台は病院の植え込みに乗り上げ、もう一台は道路上で横転していました。植え込みに乗り上げた車の運転手さんはすでに救急車で搬送された後で、車はめちゃくちゃ、道路標識は折れ曲がり、周辺の道路は血痕と、ガラスの破片で惨憺たるありさまでした。横転した車の運転手さんは幸い大きな怪我もなく、警察官に状況を説明していました。この交差点、見晴らしは良いのですが、以前からよく事故を起こします。病院を建てる時も、少し道路から奥まったところへ建物をずらし、植え込みとポールで病院に車が突っ込まないように設計をしてもらいました。幸い当院の被害は花壇のレンガが数枚壊れただけでしたが、まともに突っ込まれたらと想像しただけでゾッとしました。みなさん安全運転を心がけましょう。

大下動物病院