新聞やテレビの報道で、すでに皆様ご存知かもしれませんが、昨年12月初め、和泉市の個人宅で160頭もの犬を飼育していた元ブリーダーの女性が動物愛護法違反等で逮捕され、犬たちが大阪府によって保護されました。私も『(社)大阪府獣医師会 災害時における動物救護等対策委員会』の一員として当初よりこの問題に携わってきました。
 保護された時点では食事もろくに与えられておらず、衰弱の激しい犬も多かったため、まずは健康状態の改善を図るべく、(社)大阪府獣医師会でボランティア獣医師を募集しました。その結果、大阪府内で開業している98名の獣医師が犬たちを一時的に保護し、治療が必要なイヌには治療を行いました。
このたび健康を取り戻した犬たちから順次、新しい飼い主さんを募集し、譲渡していくことになりました。犬たちは今まで過酷な環境に置かれ、人の愛情に触れるどころか、外の景色すら見ずに生きてきましたが、幸いみんな性格の良い子ばかりです。地獄のような環境から救出されたこの子たちをどうか幸せにしてあげてください。ご協力お願いします。犬種はミニチュア・ダックスフントで、年齢は様々です。

詳しくは病院スタッフまでお尋ねください。



 

大下動物病院